【オンデマンド配信中!】まとめておさらい!景品表示法の基本ウェビナー 景品規制/表示規制
◆主催:法律事務所ZeLo・外国法共同事業、株式会社LegalOn Technologies
◆趣旨:企業のマーケティング・PR活動において不可欠な広告。その定義は広く、チラシやWEBなどの一般的にイメージされる広告から、アフィリエイターやインフルエンサーなどへの依頼まで多岐にわたります。
同じく、認知拡大の一環として企画される「プレゼントキャンペーン」。法律上では景品と呼ばれ、最高額や総額などが制限されています。
広告表示と景品を規制する主な法律として、不当表示や過大な景品類から一般消費者の利益を保護するため、景品表示法が定められています。ルールを理解したうえで適切な対応を行わなければ、思わぬ部分で行政指導が入るなど、企業にとっては大きな信頼損失に繋がる可能性もあります。
本キャンペーンでは、2021年から2022年にかけて株式会社LegalOn Technologiesと法律事務所ZeLo・外国法共同事業が開催し、大変ご好評をいただいた景品表示法の「景品規制」「表示規制」に関する2本のウェビナー動画を、特別に、まとめてお届けいたします!
講師は、景品表示業務に精通している法律事務所ZeLo・外国法共同事業の天野 文雄弁護士と、消費者庁への出向経験を持ち、表示規制について多くの知見を有する伊藤 敬之弁護士の両名が担当。プレゼント企画や広告規制について、押さえておきたいポイントを解説しております。
◆開催概要:
・日時:2022年11月18日(金)~2023年3月31日(金)
・場所:オンライン
・収録されているウェビナー
1. あなたの会社のプレゼント企画は大丈夫?景品表示法の基本
2. あなたの会社の広告表示は大丈夫?最低限おさえたい景品表示法と改正特定商取引法のポイント
・申し込み:https://legalforce-cloud.com/seminar/169
◆問合せ先:法律事務所ZeLo・外国法共同事業事務局 news@zelojapan.com
詳細はこちら
https://legalforce-cloud.com/seminar/169